SSブログ

カメラマンやお散歩の人が多かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は寒かったけれども、帰りには暑くなったよ。洋服選びが難しい。
今日は穏やかな気候のためか、カメラマンやお散歩の人が多かったよ。

今回はアリスイさんのBに会えたよ。餌探しに忙しいのか彼方此方と動き回ってた。
手賀沼のアリスイ

オオジュリンさん。早くガングロに成らないかなあ。
手賀沼のオオジュリン

沢山居るのに良い所に来てくれないカシラダカさん。ホオジロさんに比べるとやっかいですね。
手賀沼のカシラダカ

チラッと見えたヒクイナさん。久々だねえ。
手賀沼のヒクイナ

ヒクイナさんを待っていると、ヒクイナさんの方へイタチさんが泳いでいきました。
その後、遠くでヒクイナさんの無事は確認出来たけど困った子だねえ。
手賀沼のイタチ

ヒクイナさんのポイントにもう一匹イタチさんが居る事が判明したよ。もっと居るのかも。
手賀沼のイタチ

1羽だけポツンとタゲリさん。1枚で良いから綺麗に撮らせて欲しいです。
手賀沼のタゲリ

何時も遠くのミコアイサさん。これは近い方かな。
手賀沼のミコアイサ

遠くで飛び込んだミサゴさんを拡大です。小さな魚を獲ったんだね。空振りかと思っていたよ。
手賀沼のミサゴ

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ガッキー

ご無沙汰しております。今、道の駅に車を停めて西の方を散策しております。アリスイのポイントは手賀沼病院の前辺りでしょうか?
by ガッキー (2017-01-28 16:15) 

queso

イタチは泳げるのですね・・・。知りませんでした。
これは、クイナやヒクイナにとって大きな脅威ですね。オオバンやバンの雛達も
狙われているのでしょうね。
by queso (2017-01-28 17:56) 

Mitch

自分が子供のころは、家の近くにイタチがいて鶏が狙われたと聞いたことがありますが、泳いで水鳥なども狙うんですね。驚きです。
by Mitch (2017-01-28 18:44) 

『孤 独』

イタチはヒクイナにとっては危険な生き物ですね!

by 『孤 独』 (2017-01-28 20:19) 

silverag

イタチ、可愛いけど・・・
ウチの庭では、猫がスズメを狙ってます

by silverag (2017-01-29 00:58) 

えれあ

ガッキー さま
その辺りを探してみて下さいね。

queso さま
長い距離を泳げるかは分かりませんが、上手に泳いでいましたよ。
イタチさんの仲間は体の割には大きな獲物を獲る事もあるらしいです。

Mitch さま
あくまで泳ぎは移動手段でしょうけど、水辺で休んでいる鳥さんは狙われるのではないでしょうか。

『孤 独』 さま
カモさんも襲われるかもしれませんね。

silverag さま
猫さんは公園で鳥さんに飛びかかっているのを見た事があります。

by えれあ (2017-01-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0