SSブログ

たまには何時もと違う鳥さんでも [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。朝は曇っていたし、たまには何時も違う鳥さんでも見ようと出掛けたよ。

目的の遠くのアメリカコガモさんを拡大です。ほぼ出て来ないです。20秒程度しか会えませんでした。
ひどい写真だけれども、これで良しとしましょうかね。ここでのパターン的に長くは居ないだろうしね。
21世紀の森と広場のアメリカコガモ

私にはレアなジョウビタキさんの男の子。2羽も見たよ。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

ルリビタキさん。やっぱり冬の公園はこの子だよね。
21世紀の森と広場のルリビタキ

この公園だと毎度会えているオカヨシガモさん。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

彼方此方と飛び回っていたカワセミさん。
21世紀の森と広場のカワセミ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

アメリカコガモ、2013年の1月ですから、今から4年前に出会ったことがあるきりです^^;
by Mitch (2017-01-29 19:29) 

queso

先日此処へ出掛けた際はルリビタキに会う事が出来ませんでした。
このところ寒暖の差が激しく鳥達もビックリしているでしょうね。
by queso (2017-01-30 16:38) 

ピッさん

こんにちは♪

アメリカコガモ、羨ましいです(>_<) 実はぼくつい最近コガモの雌とアメリカコガモの雌をなんとなぁく(?)見分けられるようになったばかりでして(^^; 今まで撮った写真の中にアメリカコガモの雌は2羽入っていました。 えれあさんも是非!
by ピッさん (2017-01-31 07:29) 

えれあ

Mitch さま
私も見たのは2羽目です。(数年前に見た子と同じ子なら1羽)
コガモさんは沢山見ますが、アメコさんは全然居ませんね。

queso さま
ここは散歩の人が多いので、ルリビタキさんに以外と会いづらいですね。
気候が落ち着いてくると、人がもっと増えるのでしょうね。

ピッさん さま
私はメスの識別方法を知らないです。難しいらしいので無視していますね。
分かりづらいのは、あまり興味が無いのです。
ヒタキさんのメスか若かとかも「どっちでも良いでしょ。」って感じです。
カモさんのエクリプスやカモメさんも「わからん」で終了していますよ。


by えれあ (2017-02-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0