SSブログ

駄目な感じに成ってきた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。一時期より少し暖かくなってお散歩の人が増えた為なのか、土手の草刈りの影響なのか駄目な感じに成ってきた。
今回はアリスイさんに会えなかったよ。この冬の個人的なアリスイさん祭りは終了したようです。それが普通だよね。

何処へ行ってもツグミさんばかりが目につくよ。
手賀沼のツグミ

飛んでいるオオジュリンさん。家で画像チャックをしていたら、こんなのが入っていたよ。
手賀沼のオオジュリン

今日は良い所を飛んでくれなかったミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

チュウヒさんなのかな。この後、何枚撮っても同じ角度の写真しか撮れなかった。そもそも、この距離まで気が付かなかったのが謎です。
手賀沼のチュウヒ

あまり会えなくなったチョウゲンボウさん。以前は2,3羽が同時に飛んでいたりしたのに。
手賀沼のチョウゲンボウ

分かりづらいのでタシギさんを拡大です。やっと飛んでいない子に会えたのにお尻ばかりだったよ。
手賀沼のタシギ

この子も飛んでいない子にやっと会えたイソシギさん。
手賀沼のイソシギ

オオバンさん。仲良しなのかな。
手賀沼のオオバン

一瞬だけ登場のクイナさん。2羽に会ったのだけれども、撮れた写真はどちらも酷い物だったよ。
この後、出て来るのを待っていたら、ワンコが来て「ワンワン」と吠えて終了に成ってしまったよ。
手賀沼のクイナ

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

Mitch

草を刈ってしまうと、餌となる虫などが少なくなってしまうのか、野鳥があまり寄り付かなくなってしまうことが多いようですね。
by Mitch (2017-02-04 18:58) 

えれあ

Mitch さま
土手は雑草(セイタカアワダチソウとか)が多いので、虫以外の餌も豊富なんですよ。
それに、短期的には草刈りの機械と風でゴミを吹き飛ばす機械の音の影響が大きいです。

by えれあ (2017-02-05 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0