SSブログ

出掛けたのは失敗だった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は凄く寒く、途中から強風で最悪だったよ。この冬初めて耳が痛くなるし、出掛けたのは失敗だった。
ついにアリスイさんに会えませんでした。まあ、これから数年会えなくても、お釣りがくるぐらいは撮ったので良いんだけど。

近くに飛んで来たミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

最接近時。何とかフレームに入ってくれました。私の場合、近すぎるとはみ出す事が多い。
手賀沼のミサゴ

彼方此方で見かけるカワセミさん。人工物に止まっていて撮る気がしないことが多いけど。
手賀沼のカワセミ

周囲と同化してしまっているベニマシコさん。ここの子は1羽だったのが2羽に増えていたよ。
手賀沼のベニマシコ

バンザイなホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

オオジュリンさん。少し黒っぽくなってきたかな。
手賀沼のオオジュリン

氷の上のユリカモメさん。氷が割れて慌てている子が居たよ。
手賀沼のユリカモメ

家に帰る途中で会ったオオタカさんを拡大です。もっと近付きたかったのだけれども、民家には入れないので断念。
オオタカ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

ミサゴの飛翔、見事な写真ですね^^
オオタカもよい感じに撮れて、うらやましいです。
by Mitch (2017-01-25 18:21) 

『孤 独』

ミサゴもオオタカもかっこいいですね
やはり猛禽はいいな~ (^O^)
by 『孤 独』 (2017-01-25 20:25) 

silverag

何と贅沢な・・・失敗なんて
オオタカさんもきれいです
by silverag (2017-01-26 17:03) 

えれあ

Mitch さま
ミサゴさんは近かったですからね。それに比べてオオタカさんはもの凄く遠かったです。

『孤 独』 さま
距離はありますが、オオタカさんが良い感じで止まっているのを久々に見ました。

silverag さま
帰りにオオタカさんが撮れたのでしまりましたが、結構厳しい状況でしたよ。

by えれあ (2017-01-28 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0