SSブログ

アトリさんが沢山居た [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。アトリさんが沢山居たよ。

☆霊園編
園内を歩くとジョウビタキさんの女の子ばかりに出会います。写真は無しです。

☆21世紀の森と広場編
アトリさんとカモさんを見に行ってきたよ。
到着して歩いていると、鳥さんの群が飛んでいたよ。急いで歩いていくとアトリさんが鈴生りです。
21世紀の森と広場のアトリ

50羽程度の群が複数居る様だったよ。でも良い所にはなかなか来ないんだよね。
21世紀の森と広場のアトリ

何時まで居てくれるのかな?
21世紀の森と広場のアトリ

名物のオオタカさん。
21世紀の森と広場のオオタカ

ある意味この池の名物のオカヨシガモさん。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

スズガモさんなんだろうか。実はスズガモさんの男の子を見た事が無かった。
21世紀の森と広場のスズガモ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

Mitch

自分の散歩コースでも、今朝30羽くらいのアトリの群れに出会いました^^
by Mitch (2016-11-05 18:27) 

queso

今年の秋はアトリの当たり年なのでしょうか。
手賀沼はバードフェスティバルで混んでいるでしょうから、明日朝は
此方に出掛けてみようかな・・・。
by queso (2016-11-05 18:52) 

『孤 独』

アトリの鈴なり、スゴイですね! (^^)v
by 『孤 独』 (2016-11-05 21:36) 

silverag

アトリ、去年はこちらまで、あまり下りてこなかったけど
今年は期待できるかなあ
by silverag (2016-11-06 12:05) 

えれあ

Mitch さま
アトリさんが今年は沢山来そうですね。この後、順調にいって欲しいです。

queso さま
数が多いので今後も期待出来るのかも知れませんね。
直ぐに居なくなってしまうのはやめて欲しいです。

『孤 独』 さま
全体は写しませんでしたが、この木に50羽近くは止まっていましたよ。

silverag さま
今の時点で去年よりはいい状況なので、期待出来るのではないでしょうか。


by えれあ (2016-11-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0