SSブログ

サンショウクイさんに会えたよ [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。昨日も午後から割と風が良かったので、色々と期待して出掛けたよ。
これまでどうしても会えなかったサンショウクイさんに会えたよ。凄く嬉しいです。
今日は気候が良過ぎるので明日は総入れ替えなんだろうけど、明日以降も色々と期待してしまうよ。

☆大町自然観察園編
キビタキさんとセンダイさんが何箇所かで鳴いていたよ。今日もセンダイさんは全部ピンボケでした。
凄い好条件だったのに撮影に失敗してしまったキビタキさん。直前に虫を撮っていた設定のまま撮ってしまった。
大町自然観察園のキビタキ

数カ所で出会ったヤマサナエ。このトンボは今年は多いのかなあ?
大町自然観察園のヤマサナエ

ツマグロヒョウモン。
大町自然観察園のツマグロヒョウモン

☆霊園編
私的には念願のサンショウクイさんに会えたので最高でした。センダイさんはこちらでもピンボケでした。
今年3度目の声でやっと会えたサンショウクイさん。
霊園のサンショウクイ

毎年声は何回か聞くのだけれども、どうしても会えなかったんだよね。
霊園のサンショウクイ

隅っこに写っていたので拡大します。格好良いのが撮れてしまったよ。運を使い切ったかも。
霊園のサンショウクイ

何か変なの飛んできたなあと思ったらイカルさん。去年も5月上旬に声は聞いている。移動の時期なのかな。
霊園のイカル

綺麗には撮らせてくれなかったけれども、冬に会えなかったので満足です。
霊園のイカル

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

霊園にサンショウクイがやってきたのですね。
飛翔姿を撮られた方というのはなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。
とても綺麗ですね。
気温も一気に上がりましたし、夏鳥達は標高の高いところへ移動してしまうでしょうか・・・。

by queso (2016-05-05 15:37) 

Mitch

サンショウクイの飛翔、カッコいいし、とてもきれいですネ◎
by Mitch (2016-05-05 18:44) 

『孤 独』

今日はお世話さまでした
サンショウクイの飛翔、お見事ですね!  (*^ー゚)bグッ!
by 『孤 独』 (2016-05-05 22:36) 

えれあ

queso さま
飛翔と言うよりは下の枝への降下でしょうか。
早く山に行きたい子が多いので、直ぐに移動でしょうね。

Mitch さま
白黒ですが、なかなか良いデザインですよね。

『孤 独』 さま
偶然写っていました。ラッキーでした。


by えれあ (2016-05-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0