SSブログ

田植え中の所が多かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。田んぼを周ってみたのだけれども、時期が悪かったみたい。田植え中の所が多かったよ。

夏の名物なオオヨシキリさん。もう沢山来ているね。
手賀沼のオオヨシキリ

2羽だけしか会えなかったムナグロさん。それも直ぐに飛んで行ったよ。
手賀沼のムナグロ

彼方此方で見つかるコチドリさん。
手賀沼のコチドリ

チュウサギさんも少ししか見なかったよ。
手賀沼のチュウサギ

私は会う機会の少ないゴイサギさんの成鳥。
手賀沼のゴイサギ

ゴイサギさんに会えたのが1番嬉しかったかも。
手賀沼のゴイサギ

思った程会えなかったコブハクチョウちゃん。(注:手賀川です。)
手賀沼のコブハクチョウ

まだ居るカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

チュウサギの嘴もダイサギのように黒くなるんですネ。
コブハクチョウの雛、可愛いですネ^^
by Mitch (2016-05-03 18:22) 

queso

ゴイサギはその色合いからして夏にピッタリですね。(ホシゴイは別として)
夜行性と聞きますが、そこそこ昼間も動いている鳥というイメージです。
今年もコブハクチョウの雛が誕生しましたか。近々見に行かねばです。
ぼちぼち釣り堀にコアジサシがやってくる頃ですね。
by queso (2016-05-03 22:05) 

silverag

いろいろ,賑やかになってきたようですね
こちらもこれから楽しみです
by silverag (2016-05-04 20:57) 

えれあ

Mitch さま
黒くは成るみたいですが根本は黄色いようです。
コブハクチョウさんの雛は可愛いですね。どこか醜いアヒルの子なんでしょうね。

queso さま
ゴイサギさんは綺麗ですね。田んぼに似合います。ホシゴイさんには会う機会もあるのですが、成鳥さんは何故か会えないんです。
コブハクチョウさんはまだ卵を抱いている巣が多かったです。もう直ぐ続々と誕生でしょうね。

silverag さま
田植えが落ち着いてくれると色々と会えますね。
公園は終盤戦ですが、田んぼはまだまだこれからですね。

by えれあ (2016-05-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0