SSブログ

夏鳥さんが大量に到着しました [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。昨日の午後から風が良かったので、予想通りに夏鳥さんが大量に到着しました。
家を出て直ぐに町内でキビタキさんが2箇所で鳴いていたよ。こんなの初めてだよ。
公園は園内何処に行ってもキビタキさんが鳴いていたよ。10羽以上は居たんじゃないだろうか。
他にも彼方此方でセンダイムシクイさん。エゾムシクイさんも数か所。サンショウクイさんも一声。凄い状況です。

でもこの公園には問題点があります。夏鳥さんは森が深いし木が高いし見えません。惨敗でした。

昨日も撮った唯一見えるキビタキさん。
大町自然観察園のキビタキ

上空のサシバさんらしき猛禽さん。
大町自然観察園のサシバ

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

queso

先日、大町へ出掛けた際にキビタキの声は聞きましたがその姿を
見付けることは出来ませんでした。
葉もだいぶ生い茂り撮影が難しくなってきましたが・・・こうして上手くカメラに
収められているとは素晴らしいです。
by queso (2016-05-01 17:29) 

Mitch

せっかく夏鳥が飛来してくれても、羽が生い茂っていると、厳しいことになりますね^^;
by Mitch (2016-05-01 18:47) 

えれあ

queso さま
この公園は1箇所だけ撮れる場所があるのです。光が悪いので綺麗には撮れませんけど。他の場所は見るのも困難です。

Mitch さま
奇跡的に目の前に出て来てくれる事を祈るだけですね。

by えれあ (2016-05-03 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0