SSブログ

夏鳥さんは声だけだった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。期待の夏鳥さんは声だけだったよ。

☆大町自然観察園編
冬鳥さんに沢山会ったよ。夏鳥さんはコマドリさんが鳴いていたよ。何をしても見えなかった。残念。
沢山居たツグミさん。シメさんも沢山居たよ。
大町自然観察園のツグミ

少なくなったアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

朝は彼方此方で囀っていたシロハラさん。
大町自然観察園のシロハラ

10m位の所を飛んだフクロウさん。フクロウさんを近くで見た新記録だ。凄く大きかった。
大町自然観察園のフクロウ

☆霊園編
何も居なかったよ。
恒例のツミさんです。
霊園のツミ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

猛禽が恒例だなんて、羨ましい限りです^^
by Mitch (2016-04-16 19:37) 

『孤 独』

フクロウは、この後に正面を向いてくれたと鳥友がメールで書いてきましたよ
やはりここに棲みついているのですね
by 『孤 独』 (2016-04-16 20:35) 

queso

フクロウ、見てみたいものです。
コマドリの囀りも聞こえたのですね・・・。
by queso (2016-04-17 09:59) 

silverag

シロハラやアオジまだ居ますね
早く帰ってくれないと夏鳥が来ない・・・
by silverag (2016-04-17 15:25) 

えれあ

Mitch さま
毎年来てくれるのは良いのですが、迷惑だったりする事もありますよ。

『孤 独』 さま
長期滞在とは思いませんが、この公園での行動は分かりづらいですね。

queso さま
年に2回もフクロウさんに会ったのは今年が初めてです。
コマドリさんは遠くで鳴いていました。

silverag さま
思った以上に冬鳥さんが粘っていますね。
夏鳥さんと共演するのでしょうか。

by えれあ (2016-04-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0