SSブログ

夏鳥さんに会えたよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。特に期待も無かったのだけれども、幸運にも夏鳥さんに会えたよ。

夏鳥さんの登場です。コムクドリさん。この子は3羽で行動していたよ。
手賀沼のコムクドリ

別の場所のコムクドリさん。こちらは6羽だったよ。(注:どちらもサイクリングコース側での撮影です。)
手賀沼のコムクドリ

元気に鳴いていたホオジロさん。時々アオジさんの囀りも聞こえてきたよ。
手賀沼のホオジロ

局所的にはまだ見られるオオジュリンさん。凄く減っていたよ。
手賀沼のオオジュリン

真っ赤な顔に成ったカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

今日は待望のクイナさん撮り放題祭りが開催されました。とは言っても、芦の隙間から一瞬抜けた所を撮る難儀な祭りでした。
手賀沼のクイナ

この冬のクイナさんはこれで満足しました。今頃かよ。
手賀沼のクイナ

手賀沼でも結構飛んでいたツマキチョウ。
ツマキチョウ

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

クイナ、バッチリ撮れていますね^^
これだけ撮れれば確かに「満足」ですネ^^
by Mitch (2016-04-10 18:13) 

queso

コムクは昨年手賀沼(公園から入ってすぐの場所)で私も一羽観察しました。
この時期、ムクドリがいたら「なんだ、ムクドリか・・・」ではなくよくよく
観察しないとですね。
by queso (2016-04-10 18:19) 

silverag

コムクも来ましたか・・・私も出会えるかな
クイナも居て、良いところですね
by silverag (2016-04-12 16:26) 

えれあ

Mitch さま
9割が枝被りでしたが、何とか数枚綺麗に撮れました。

queso さま
ムクドリさんとコムクドリさんはパット見だと区別がつかないですね。
この日は2回双眼鏡を覗いて、2回ともコムクドリさんというラッキーな日でした。

silverag さま
私にはあまり縁の無いコムクドリさんでしたが、今年は早々に会えました。

by えれあ (2016-04-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0