SSブログ

何故か今年もフクロウさん [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。まだ夏鳥さんが来ていないのは分かっているのだけれども、何か来ていないかと出掛けたよ。当然、不発です。

猛禽さんが鳴いていると思って探したら、カケスさんの鳴きマネだったよ。
大町自然観察園のカケス

アオジさん。この子とシロハラさんはそこそこ見つかったよ。
大町自然観察園のアオジ

何故か今年もフクロウさんです(去年は4/26)。ここは営巣しないので、何故この時期に見つかるのか謎です。
大町自然観察園のフクロウ

今年も顔の向きが違うだけの写真を沢山撮って終了です。もう見つからないだろうな。
大町自然観察園のフクロウ

今日、ここに来た本当の理由はツマキチョウ。
大町自然観察園のツマキチョウ

沢山居たよ。何やら大混戦に成っていたよ。
大町自然観察園のツマキチョウ

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

『孤 独』

昼過ぎに情報をいただき何とか間に合い撮ってきました
見つけていただき感謝です (o^∇^o)

by 『孤 独』 (2016-04-09 19:03) 

ラック

アッ、フクロウさん大好きなんです!
一度こんな風に木に止まっているのを見てみたいです。
どの位の距離から撮られたんですか?
ツマキチョウとても素敵です!


by ラック (2016-04-09 22:28) 

えれあ

『孤 独』 さま
この公園でフクロウさんに会うのは難しいので、撮れて良かったですね。
私が教えたのは2人だけですが、伝言ゲームで段々と伝わっていった様ですね。

ラック 様
なかなか会えませんよ。偶然見つけたら凄くラッキーな鳥さんなんですよ。
この写真は30m位でしょうか。大きいので肉眼でも見えましたよ。
ツマキチョウはこの時期限定の蝶です。マーブルちゃんの散歩道にもいるかも。

by えれあ (2016-04-10 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0