SSブログ

春はお初の鳥さんに会ったよ [その他]

霊園に行って来た。会いたい青い子には会えなかったよ。今年も会えないのだろうか。
秋に会う事は多いのだけれども、春はお初の鳥さんに会ったよ。

「ポンポンポン」と変な声がするので探してみたらツツドリさんです。春は基本的に通過なので春はお初です。
霊園のツツドリ

春はお初のコサメビタキさん。この子には春は縁がなかったんだよね。
霊園のコサメビタキ

愛想の良い子で沢山撮らせてくれたよ。可愛いね。
霊園のコサメビタキ

八重桜とコサメビタキさん。(失敗したので少し補正しました。)
霊園のコサメビタキ

綺麗に撮らせてくれなかったキビタキさんA君。
霊園のキビタキ

やはり綺麗に撮らせてくれなかったキビタキさんB君。
霊園のキビタキ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

queso

今日は霊園に行こうか迷ったのですが・・・違う方へ行き、センダイムシクイや
キビタキ、コマドリの声(のみ)を堪能してきました。
ツツドリ、春はなかなか平地では出会えません。昨年秋に此方に寄った個体
なのかもしれませんね?

by queso (2016-04-23 16:39) 

Mitch

収穫がありましたね^^
狙い通りではなくても、納得できる成果ですね。
by Mitch (2016-04-23 18:52) 

『孤 独』

ツツドリですか!
この時期に珍しいですね
今日はM園で青い子の♂と♀が撮れました
by 『孤 独』 (2016-04-23 21:09) 

silverag

鳥も動き出したようですね
最近少ないのですが、今年は期待できそう・・・かな
by silverag (2016-04-24 00:52) 

えれあ

queso さま
楽しめたのはコサメさんだけで、後は結構厳しい状況でしたよ。
ツツドリさんは何か忘れ物でしょうかね。

Mitch さま
結果的には大収穫です。でも青い子に会えないのは寂しいです。

『孤 独』 さま
近隣だと春に会うのは難しい子ですね。
見えたのは1回だけで、声だけは大勢が聞いたと思います。

silverag さま
今年は良いのではないでしょうか。
声だけですが、変わった子も入ったりしていますし。

by えれあ (2016-04-24 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0