SSブログ

まだ冬鳥さんが少ない [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。色々と各地から話は聞こえてくるけれども、まだ冬鳥さんが少ないね。

☆霊園編
寂しい状況だったよ。
このこだけはそこそこ数は居るシメさん。
霊園のシメ

ジョウビタキさんの女の子。先週は同じ場所に男の子が居たのに追い出されたのかな。
霊園のジョウビタキ

☆21世紀の森と広場編
カモさんが少しだけ来ていたよ。
ホシハジロさん。
21世紀の森と広場のホシハジロ

オカヨシガモさん。この公園はこの子が不思議と多い。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

まだ頑張っているキビタキさん。流石に夏鳥さんはこの子しか見なかったよ。
21世紀の森と広場のキビタキ

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

queso

いつも此方のブログを参考にさせて頂いております。
昨日私も霊園に行きました。シロハラはまだ来ていないようですね。
by queso (2015-10-31 14:51) 

『孤 独』

昨日の午前中に霊園に行きましたが、なにも撮れませんでした
午後は都内のM園へ
マヒワが団体でいました
by 『孤 独』 (2015-10-31 17:58) 

Mitch

ジョビ子さん、可愛く撮れていますね^^
by Mitch (2015-10-31 18:33) 

らずべりー

ジョウビタキの女子は、かわいいですよね。気は強いのかな?!
by らずべりー (2015-10-31 20:45) 

ラック

カモさんて一体どれだけの種類がいるんでしょうか?
by ラック (2015-10-31 23:18) 

silverag

キビタキまだ頑張ってますか
ルリビタキとツーショットなんて撮ってみたいですね
by silverag (2015-11-01 00:42) 

えれあ

queso さま
まだシロハラさんもアカハラさんも見かけませんね。来週ぐらいから声だけでしょうか。

『孤 独』 さま
寂しい状況ですね。何かしらが当たらないと冬は駄目な場所ですしね。

Mitch さま
ジョビ子さんは愛想が悪くて、直ぐに何処かへ行ってしまいました。

らずべりー さま
ジョウビタキさんの女の子は強いですよ。モズさんと縄張り争いをしますからね。

ラック さま
私が行く場所で普通にみられるのが12種程度ですよ。その倍以上はいるんじゃないかなあ。

silverag さま
近隣だと越冬個体が居ないと難しそうですね。水場とかで奇跡が起こればですね。


by えれあ (2015-11-01 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0