SSブログ

予想通りに強風で全く駄目 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。予想通りに強風で全く駄目だったよ。
現地に着くと、手賀沼エコマラソンで9:30から立ち入り禁止だったりと散々だったよ。

強風で避難していたホシゴイ(ゴイサギ)さん達。全部で10羽程度は居たんじゃないだろうか。何故か成鳥は居なかったけど。
手賀沼のゴイサギ

口を開いたホシゴイさんを拡大してみました。舌が写っていたよ。
手賀沼のゴイサギ

冬には沢山居る場所でもオナガガモさんが1羽だけ。
手賀沼のオナガガモ

別の場所にカモさんが居たけれども、この子もオナガガモさんなんだろうか。
手賀沼のオナガガモ

住宅街の上空を飛んでいたミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

モズさんも会う機会が少なかったよ。
手賀沼のモズ

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

孤独

強風のなかお疲れさまでした。
八柱も、まったくダメだったそうです
自分は八柱には行きませんでした ^^;
by 孤独 (2015-10-25 16:15) 

らずべりー

手賀沼、いろいろお疲れ様でした。モズの頭の毛が乱れているような・・・・
強風のせいですかね。踏ん張ってるようにも見えます。
by らずべりー (2015-10-25 18:10) 

Mitch

ホシゴイって、こんなに大きく口をあけるんですネ^^
口をあけている所って、見たことありません。
by Mitch (2015-10-25 18:40) 

ラック

鳥さん達の周囲の景色が秋の深まりを感じさせますね~。

by ラック (2015-10-27 21:46) 

えれあ

孤独 さま
まだ冬鳥さんが少ない時期の強風は最悪でした。

らずべりー 様
風が強くて鳥さんも凄い勢いで飛んでいました。

Mitch さま
こんなに口が大きく開くとは思いませんでした。

ラック さま
まだ緑もありますが、茶色が多くなってきました。

by えれあ (2015-10-31 14:31) 

silverag

今の時期のカモは分かりにくい時がありますね
オスもまだ変身中のもいるし・・・
by silverag (2015-11-01 00:39) 

えれあ

silverag さま
若とかエクリプスとか色々いて、正直言って分かりません。

by えれあ (2015-11-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0