SSブログ

公園よりはいい状況だった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。まだ寂しい状況だけれども、公園よりはいい状況だったよ。
何時もの所で遠くのミサゴさんを見ていたら、ボートをチャーターして近くで撮ろうとする人達が居たよ。
ミサゴさんをボートで追い回すのはやめて欲しよ。

彼方此方からやたらと声が聞こえてくるアオジさん。一気に増えたんだね。
手賀沼のアオジ

愛想の良かったジョウビタキさん。
手賀沼のジョウビタキ

こんなに近くに来ても困ります。
手賀沼のジョウビタキ

それなりの数が居たカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

まだ少ないオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

毎回見るけれども久々に撮れたセッカさん。何時もは飛んでいる姿だけなんだよね。
手賀沼のセッカ

何だか分からないのでタシギさんを拡大しました。拡大しないと変な風景写真にしか見えないんだよ。
手賀沼のタシギ

お魚を抱えてボートに追い回されていたミサゴさんを拡大です。追い回すのはやめて下さい。
手賀沼のミサゴ

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Mitch

ジョビ子さんのヒゲみたいな産毛(?)まで写っていますね^^
by Mitch (2015-11-01 18:12) 

らずべりー

ジョウビ雌が美しすぎ~  近くはやっぱりいですよ。
ミサゴさん、お魚ゲットが凄い! けれど、はた迷惑な事情ですよね・・・人気のあるせいですかね。
by らずべりー (2015-11-01 18:15) 

queso

手賀沼にオオジュリンもやってきたのですね。
先日はアオジの声のみ聞くことが出来ました。また近々行ってみます!
by queso (2015-11-02 17:51) 

えれあ

Mitch さま
縮小前の写真で見ると、少し気持ち悪いかも。

らずべりー 様
近いと綺麗に写るのですが、近すぎで困りました。
ミサゴさんの件は困ったことです。鳥さんにストレスをあたえなのが基本なのに。

queso さま
オオジュリンさんは局所的に数羽づつ確認しました。
見えない所から見えないと所への移動ばかりで困らせられました。

by えれあ (2015-11-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0