SSブログ

毎日状況が変わるね [その他]

霊園に行って来た。渡りの時期は毎日状況が変わるね。
今日は朝に少しだけ登場した子を探し続けた1日だったよ。見つからなかったけどね。

暗い所のムシクイさんを見ていたら何と後ろにサンコウチョウさんです。(真っ黒写真を補正してみました。)
霊園のサンコウチョウ

真っ暗かド逆光しか登場しないサンコウチョウさん。(+1.7補正は背景が眩しい。) この後、高い所に行って消えてしまった。
家に帰って数枚でも写っていて良かったなって感じです。私が会うのは基本年1回なので、これで終了でしょうか。
霊園のサンコウチョウ

今日は個体数も減ったらしく凄く厳しかったツツドリさん。
霊園のツツドリ

何処で育ったのかツミさんの若。この公園は今年は駄目だったんだよね。
霊園のツミ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

サンコウチョウ、良いですネ~
by Mitch (2015-08-23 19:10) 

silverag

かなり状況は良くなってきたようですね
今週の台風がどう影響するかですね
by silverag (2015-08-24 11:54) 

『孤 独』

昨日は、あれからW氏と野田に行きました
赤と普通のツツと両方撮れました
by 『孤 独』 (2015-08-24 13:52) 

えれあ

Mitch さま
短い時間でしたけど会うことが出来ました。

silverag さま
序盤は去年と同じ感じでしょうか。これからはどうなりますか。

『孤 独』 さま
ここはツツドリさんが撮りづらく成りましたからね。他の公園に行くのが正解ですね。

by えれあ (2015-08-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0