SSブログ

ムシクイさんは強敵だった [その他]

霊園に行って来た。明日は天気が悪そうなので頑張ってみたけれども、あまり成果は無かったよ。
一瞬見えた子を探して凄く歩きまわって疲れた。

遠くのツツドリさん。今日は厳しかったよ。
霊園のツツドリ

途中で乱入してきたツミちゃん。2羽で飛び回って迷惑だった。
霊園のツミ

飛んでいるセンダイムシクイさんを拡大です。
霊園のセンダイムシクイ

今日は沢山シャッターを押したよ。でも後ろ姿だったりと、やはりセンダイムシクイさんは強敵だったよ。
霊園のセンダイムシクイ

凄く近くに来たのにお腹だけだったりと散々だった。
霊園のセンダイムシクイ

今日1番撮ったジャコウアゲハ。
霊園のジャコウアゲハ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Mitch

センダイムシクイの飛翔、良いですネ^^
猛禽が出ると、他の野鳥が遠慮してしまいますね^^;
by Mitch (2015-09-05 19:12) 

『孤 独』

ムシクイを撮るのは実に大変ですよね
こちらはまともな写真は一枚もありませんでした ^^;
by 『孤 独』 (2015-09-05 22:18) 

らずべりー

ジャコウアゲハの横姿は、胴体もくっきり、羽も長く、一層華麗に写っていますね~うす紫の花もステキです。
なかなか止まってくれませんので、未だ1枚も撮れず・・・です。
by らずべりー (2015-09-05 23:16) 

silverag

先日、ツツドリを捜しに行ったのですが
飛んでる姿を見ただけでした
リベンジしなきゃ
by silverag (2015-09-06 00:57) 

えれあ

Mitch さま
一枚だけ写っていたのが偶然飛んでいました。ラッキーですね。
猛禽さんが来ると長時間の休み時間に成るので困ります。

『孤 独』 さま
凄く条件が良くないと厳しい鳥さんですね。

らずべりー 様
珍しく綺麗な個体が花の所に来ていました。
滅多に止まらない蝶が良い条件で撮れて運が良かったです。

silverag さま
ツツドリさんは順調に期待ますね。
まだ警戒心が強い子が多いので大変です。

by えれあ (2015-09-06 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0