SSブログ

公園も秋の渡りが始まったのかな [その他]

霊園に行って来た。公園も秋の渡りが始まったのかな。今日は色々と運が良かったと思うよ。

春は会えなかったセンダイムシクイさん。1枚もまとも撮れなかった。数は居たんだけどね。
霊園のセンダイムシクイ

強敵だったけれども、1度だけチャンスが巡ってきたツツドリさん。
霊園のツツドリ

上の写真からチョコっと飛んだツツドリさん。これでチャンスタイムは終了でした。
霊園のツツドリ

もっと強敵だった赤いツツドリさん。背中が撮れただけでもラッキーだったと思うよ。
霊園のツツドリ

歩いていたら至近距離にオオタカさんの若です。近くを大きな茶色が飛んだので、何かと思ったよ。
(9/8訂正:飛んでいる写真とか見ていたらサシバさんの若な気がしてきた。)
霊園のサシバ

今週も虫はナガサキアゲハです。
霊園のナガサキアゲハ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Mitch

今日は収穫がありましたね^^
by Mitch (2015-08-22 18:59) 

らずべりー

ツツドリの鳴き声は聞こえますか?
by らずべりー (2015-08-22 21:28) 

えれあ

Mitch さま
今日は運に恵まれて良い感じでした。毎回、こんな感じなら良いのですが。

らずべり 様
秋は基本的に鳴きませんよ。
これまでツツドリさんの声を聞いたのは1回だけです。
by えれあ (2015-08-23 05:10) 

silverag

もうツツドリも来ましたか
こちらは去年は9月のなってからでしたが
そろそろ気をつけて探したいと思います
by silverag (2015-08-23 09:55) 

えれあ

silverag さま
ツツドリさんは近隣に続々と到着中です。
他の子も少しづつ来ているようですよ。

by えれあ (2015-08-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0