SSブログ

虫も少ないね [大町自然観察園]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場に行って来た。今日は涼しかったので、よく運動したよ。
鳥さんは当然として虫も少ないね。今年はどの公園も虫が駄目だ。

☆大町自然観察園編
期待の子が来ると思っていたのだけれども、8時まで待っても駄目だったよ。
ツバメちゃん。飛ぶのがあまりにも下手だったので、何か別の鳥さんかと思った。(コウモリかもとも思った。)
大町自然観察園のツバメ

今週はカワセミさんに会えました。
大町自然観察園のカワセミ

ハグロトンボ。相変わらずよく見つかるよ。
大町自然観察園のハグロトンボ

今回もザラザラ写真の青いお顔のマイコアカネ。この写真の為に蚊とアブに何回も襲われた。
大町自然観察園のマイコアカネ

キマダラセセリ。このセセリは綺麗なので好きです。
大町自然観察園のキマダラセセリ

☆霊園編
シジュウカラさんを3羽見ただけだったよ。
ここしか撮れる場所が分からないヨツスジトラカミキリ。でも今年は環境の変化で探すのに苦労した。
霊園のヨツスジトラカミキリ

☆21世紀の森と広場編
期待の蝶を探しに行ったのだけれども、居なかったよ。今年は駄目なんだろうか。
ゴチャゴチャなのでオオタカさんの若を拡大しました。久し振りに猛禽さんに会ったよ。
21世紀の森と広場のオオタカ

沢山居る筈なのに数年振りに見たキボシカミキリ。
21世紀の森と広場のキボシカミキリ

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

らずべりー

ツバメちゃん、かわいいです~
コウモリのような飛び方・・・・目に浮かびます。
ヨツスジトラカミキリの模様は、お尻を上にして見ると歌舞伎の顔のような・・・
カミキリムシも色々でおもしろいですね。
by らずべりー (2015-08-09 21:19) 

silverag

ちょっと、涼しくなってきましたね
これから、今までの分を「撮り」返さないと
V3はJ4と同じ画質なので、V4がJ5になると思います
J5で問題が出尽くしてから、V4の発売ですかね
by silverag (2015-08-10 16:40) 

えれあ

らずべりー 様
子供のツバメさんにしても変な飛び方をしていました。
探してみるとカミキリは色々な色や模様があって驚きますよ。

silverag さま
少し暑さが和らいできたのでしょうか。
V4はバラバラで売らないで欲しいです。
by えれあ (2015-08-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0