SSブログ

鳥さんはサッパリだった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。曇天の強風で涼しく感じたよ。でも、鳥さんはサッパリだったので早々に帰宅したよ。
シギさんをチラッと見たので渡りの子も来ている様だけれども、撮れる所には居ないんだろうね。

何も撮れないと困るので朝一番で撮ったホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

何とか見つけたカワセミさん。
手賀沼のカワセミ

田んぼが似合うダイサギさん。
手賀沼のダイサギ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

『孤 独』

この暑さで野鳥も夏枯れですね~
今日の暑さは昨日に比べればね
by 『孤 独』 (2015-08-08 14:29) 

らずべりー

ホオジロくんは、得意のポーズで、暑い中、元気に囀ってますね。
鳥さんは、少ないので、最近は、身近にいる蝶の種類に興味があります。
しかし、いつも見かけるのは、アゲハ、ヒョウモン、ヒメアカタテハ、キチョウ、モンシロチョウくらい・・・
きっと、探し方の問題ですね。
by らずべりー (2015-08-08 18:15) 

えれあ

『孤 独』 さま
シギさん達は渡ってきている筈なのですが、手賀沼周辺で探すのは難しい様です。
今日の午前中は過ごしやすかったですね。

らずべりー 様
ホオジロさんだけが元気に鳴いていました。
今の時期だと私の行く場所でも蝶の種類はそんな物ですよ。
鳥さんも蝶も山に行かないと駄目みたいです。
by えれあ (2015-08-08 20:48) 

silverag

出かければ、何がしかの収穫が、
出かけなければ収穫があるはずが無いですね
今週こそは、   と、
by silverag (2015-08-09 12:29) 

えれあ

silverag さま
凄い収穫を期待して出掛けていますが、連敗中です。
連敗ストッパーは誰なんでしょうか。
by えれあ (2015-08-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0