SSブログ

公園に集中した方が良いんでしょうか [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は涼しかったので少し広域に周ってみたけれども、結果は地味でした。
昨日、近所を少し散歩したらフクロウさんの羽を拾ったよ。良い事があるかと期待したんだけど駄目だったよ。
公園にも徐々に渡りの子が入ってきているらしいね。公園に集中した方が良いんでしょうか。

毎回会えるホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

ゴイサギさんの若のホシゴイさんですね。今の時期は手賀沼でもゴイサギさんを見かける機会が多いんだね。
手賀沼のゴイサギ

キジさんの若でしょうか。左の枯れ草の中にも3羽居たよ。大きく育ってママと区別がつかないね。
手賀沼のキジ

アマサギさん。6羽居たのかな。私としては同時に見た最高記録です。
手賀沼のアマサギ

写真が少ないのでアマサギさん。
手賀沼のアマサギ


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

『孤 独』

こんばんわ

公園に秋の渡りが来始めたのですね
まったく行ってないので・・・・ ^^;
楽しみですね
by 『孤 独』 (2015-08-15 17:54) 

Mitch

4枚目の写真、アマサギにも亜麻色でない個体もいるんですね!?
by Mitch (2015-08-15 18:58) 

らずべりー

キジ若ちゃんは、まるで枯れ草色に隠れてるようですね。
今週、大町自然観察園の池で、ゴイサギのようでゴイサギでない鳥さんを見ました。この子は、ずうっと枯れ木に止まって、ひたすら魚?を探してました。
名前がわかりませんでしたが、まだら模様は、もしかしてホシゴイだったのでしょうか・・・。
by らずべりー (2015-08-15 20:29) 

silverag

だんだん、日が短くなってきましたね
人間は暑い暑いって行ってるのに、鳥たちの季節感覚ってすごいですね
by silverag (2015-08-16 02:04) 

えれあ

『孤 独』 さま
まだ会える確率は非常に低いと思いますが、来週がらは着々と入って来るでしょう。

Mitch さま
若は白いですよ。それに冬は真っ白ですよ。亜麻色は春から秋までです。

らずべりー 様
キジ若ちゃんは保護色で最初は後ろに沢山居るのに気が付きませんでした。
似た鳥さんが居ますが、大町だとホシゴイさんの可能性が強いです。年に何度か見ますよ。

silverag さま
鳥さんが何を基準にして渡りをしているのか不思議ですね。
到着が毎年ほぼ同じ子も居るし。


by えれあ (2015-08-16 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0