SSブログ

鳥さんには会えませんでした [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。今日は鳥さんには会えませんでした。来週までは駄目かな。

やっと見つけたマイコアカネ。薄暗い所に居るので毎年写真がザラザラで困る。
大町自然観察園のマイコアカネ

別の個体。来週からは普通に見つかりそうだね。
大町自然観察園のマイコアカネ

そう言えば撮ってなかったシオカラトンボ。
大町自然観察園のシオカラトンボ

年々少なくなっている気がするけど名物のオニヤンマ。
大町自然観察園のオニヤンマ

今年は沢山見つかるハグロトンボ。この公園としては当たり年なんだろうか?
大町自然観察園のハグロトンボ

ミドリヒョウモン。蝶が全然居ないので久々に蝶を撮ったよ。
大町自然観察園のミドリヒョウモン

左巻きのカタツムリ。だから何だよって感じだけど、右巻きよりは少ないのかなあ。
大町自然観察園のカタツムリ

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

めりさ

トンボも蝶もすてきですね。
猛暑のせいでしょうか、
大町自然公園の自然観察は、やはり8月中旬ごろからのようですね。
by めりさ (2015-08-02 12:38) 

kikyo

いつも素敵な写真を拝見しています。
大町自然公園へ出かけるなら
8月下旬ごろなら虫さん、鳥さんがいくらか期待できますでしょうか?
by kikyo (2015-08-02 13:21) 

えれあ

めりさ 様
トンボの種類は今が1番多い気がしますが、暑すぎます。
8月中旬に成ると楽に成ってくるので、もう少し時間をかけて探せるように成りますね。

kikyo さま
鳥さんはそろそろサシバさんが飛んできますよ。朝しか飛ばないですけどね。
8月下旬に成ると鳥さんは秋の渡りが始まります。本番は9月下旬なので運が良ければ。虫はこれからはセミとバッタの時期に成りますね。

by えれあ (2015-08-02 14:29) 

『孤 独』

早朝でも今日は暑かったでしょうね
毎日のこの暑さで鳥撮りには行けません (;´д`)
by 『孤 独』 (2015-08-02 15:22) 

silverag

8月ですね
この暑さも、あと少しの辛抱でしょう
今は家でのんびり、スズメやシジュウカラ、それとTVを見て過しています
by silverag (2015-08-02 15:30) 

Mitch

この暑さで、外にいられる時間にも限りがありますネ。
トンボの撮影も、なかなか止まってくれないのであまり撮れません(-_-);
by Mitch (2015-08-02 18:42) 

えれあ

『孤 独』 さま
温度は少し低めでしたが、湿度が高くて辛かったです。
早く30度をきって欲しいですね。

silverag さま
あと1週間程度暑いらしいです。早く涼しくなってくれないと、探鳥地域が増やせません。

Mitch さま
10時過ぎには家に帰ってきますが、それでも帰り道は暑いです。
トンボは止まっていない時は諦めるしかないですよね。

by えれあ (2015-08-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0