SSブログ

場所取りを見に行った感じ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日は花火大会で彼方此方で場所取りが行われていたよ。今日は鳥さんは全く駄目だったので、場所取りを見に行った感じだ。
連日の暑さで体が弱っているようで、早くに家に帰ったのにヘロヘロに成ったよ。

チュウサギさんなんだろうか。サギさん達は並んでくれないとわからん。
実はこの写真は、今日は会えなかったと思っていたヨシゴイさんが写っていたので選んだんだよ。
手賀沼のチュウサギとヨシゴイ

撮るのが困難に成ってしまったオオヨシキリさん。沢山居るんだけどね。
手賀沼のオオヨシキリ

カイツブリさんの親子。
手賀沼のカイツブリ

手賀沼では数年振りに見たゴイサギさん。何故か私的にはレアなんだよね。
手賀沼のゴイサギ

手賀沼のコブハクチョウの子供達。この家族は白と灰色が混在だね。
手賀沼のコブハクチョウ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

コブハクチョウ幼鳥の色って、こんなに個体差があるんですか!?
びっくりです。
by Mitch (2015-08-01 18:04) 

ラック

カイツブリさんお子ちゃまは一人だけ?
他の子はどうしたのかしら?
by ラック (2015-08-01 22:43) 

えれあ

Mitch さま
コブハクチョウの子供は白と灰色が居るんですよ。手賀沼では白が圧倒的に多いです。
聞いた話では、ヨーロッパに東は白が多くて、西は灰色が多いそうです。
「みにくいアヒルの子」はコブハクチョウの灰色の子らしいですよ。

ラック さま
この子しか見つかりませんでした。もう1羽の親が近くに隠れていた筈なので、そちらと一緒だったのかも。(カイツブリさんは沢山居るので、先週とは別の親子の可能性もあります。)

by えれあ (2015-08-02 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0