SSブログ

公園はヒヨドリさんだらけ [その他]

霊園に行って来た。曇天で途中から雨で凄く寒かったよ。予想通りに公園はヒヨドリさんだらけです。

桜にヒヨドリさんが沢山来ていたよ。この子は他の子を追い払っちゃうんだよね。
霊園のヒヨドリ

ムクドリさんも一瞬だけ来ました。桜には興味が無いみたい。
霊園のムクドリ

両足に桜の花を抱えて食事中のヤマガラさん。この子が桜の花(蜜?)を食べるのは知らなかったよ。
霊園のヤマガラ

冬鳥さんも少し残っていたよ。

割と大きな声で囀っていたアオジさん。毎年、何が鳴いているのか悩む。
霊園のアオジ

シロハラさんも頑張っていたよ。他にもツグミさんとシメさん、モズさんが居たよ。
霊園のシロハラ


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Mitch

ヤマガラも花蜜を食べるんですネ^^
今日は立川でアオジがまだ居るのを確認できました。
by Mitch (2015-04-04 19:23) 

『孤 独』

サクラは、まだ見られますね
春の渡りの野鳥は間もなくですね
by 『孤 独』 (2015-04-04 21:23) 

silverag

桜、満開ですね
ヒヨは分かるけど、ヤマガラやアオジは似合わないですね
by silverag (2015-04-05 01:01) 

ラック

小鳥さん達にも春がきましたね~
お相手を探しているんでしょうか?
大きな体のヒヨは色々花やら野菜の新芽やらベリー類を
食い荒らすので好きじゃないわ。
大きな体でも小鳥なのね!
by ラック (2015-04-05 10:12) 

えれあ

Mitch さま
ヤマガラさんは花には興味が無いと思っていたら、食べてました。
冬鳥さんも4月中は残っている子が居ますね。

『孤 独』 さま
来週には何か1羽位は来てくれると嬉しいですね。

silverag さま
イメージとしははヒヨドリさんとメジロさんですよね。

ラック さま
もう既にペアが出来ている小鳥もいますよ。
ヒヨドリさんは花に来る時だけは少し可愛いかなと思います。普段はうるさいだけの子です。

by えれあ (2015-04-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0