SSブログ

蝶を探しに行ったけど不発 [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。鳥さんが期待が出来ないので蝶を探しに行ったのだけれども、不発だったよ。
途中で、この公園は蝶が出て来るのが近隣より1週間程度遅いのを思い出したよ。

カイツブリさん。
21世紀の森と広場のカイツブリ

オカヨシガモさん。カモさん達もそろそろお別れです。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

蝶は種類も数も少なかったよ。

ムラサキシジミ。
21世紀の森と広場のムラサキシジミ

キタテハだけは沢山居たよ。
21世紀の森と広場のキタテハ

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Mitch

生き物の世界はすっかり春モードになってきましたね^^
by Mitch (2015-03-29 20:58) 

silverag

チョウはまだもう少し先なんでしょうかね
ちょう(鳥)も少ないし
by silverag (2015-03-30 15:46) 

えれあ

Mitch さま
花が咲いて蝶や蜂が集まって春でした。後は春の鳥さんを待つだけです。

silverag さま
蝶はまだ種類は少ないですが、そこそこ飛んでいますね。
鳥さんは少ないですね。冬鳥さんが帰るのが早いのかな。



by えれあ (2015-04-04 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0