SSブログ

やっと赤い子 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。早朝は靄で途中から強風で短い探鳥と成ってしまったよ。

朝靄の中のイソシギさん。この子は何故か滅多に会えないんだよね。
手賀沼のイソシギ

初めて地面(?)に居るのを見たチュウヒさん。遠くて飛ぶまで何だか分からなかったよ。
手賀沼のチュウヒ

遠いので拡大です。チュウヒさんは結構強いのかも。2羽のカラスさんと戦っていたよ。
手賀沼のチュウヒ

ハジロカイツブリさん。まだ居たんだね。
手賀沼のハジロカイツブリ

やっと赤い子なベニマシコさん。逆光が残念。
手賀沼のベニマシコ

仲間を連れて順光側に来てくれたけれども、2羽とも顔を向けてくれる瞬間は無かったよ。
手賀沼のベニマシコ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Mitch

特に最初の写真、すごく寒そうに見えます^^;
by Mitch (2015-01-17 18:51) 

『孤 独』

戦う猛禽いいですね!
カラスに追われてばかりじゃね~ ^^;

昨日は手賀の丘公園の帰りに手賀沼の遊歩道に行きました
エナガしか撮れませんでした (;;)
by 『孤 独』 (2015-01-17 19:00) 

silverag

手賀沼ですか、行ってみたいのですがいまだに行けてません
まあ、家から北方面は全く行けずです
千葉って南北に移動しにくいと思いませんか?
by silverag (2015-01-18 00:51) 

えれあ

Mitch さま
靄で白く成ってしまっているので、寒さが強調されていますね。

『孤 独』 さま
チュウヒさんは先日はノスリさんを追いかけていたし、強そうですよ。
今年は遊歩道は駄目ですね。ちなみにベニさんは遊歩道です。

silverag さま
千葉県は東京に行くことを中心に考えられていますね。
私も千葉市の動物園に行くのが凄く面倒臭かったです。

by えれあ (2015-01-18 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0