SSブログ

今日は雑談の日 [大町自然観察園]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場と行って来た。土日で満足したので今日はやる気無しです。今日は雑談の日。

☆大町自然観察園編
状況は相変わらずだけれども、数年振りの子にチラッと会えたよ。
今回もお出迎えのアカゲラさん。前回と同じ子だろうね。
大町自然観察園のアカゲラ

ここでは初めて見たハシビロガモさん。変なカモさんと思って沢山撮ってしまった。
大町自然観察園のハシビロガモ

声ばかり聞こえてくるカケスさん。沢山居るのに撮れないね。
大町自然観察園のカケス

見えた瞬間にダッシュされたヤマシギさん。数年振りだね。(右端にボヤッと写ってます。)
大町自然観察園のヤマシギ

☆霊園編
雑談している時間が多かったよ。
愛想の良いジョウビタキさん。ルリさんの場所だったのにルリさん行方不明。
霊園のジョウビタキ

☆21世紀の森と広場編
珍しく昨日から混雑しているよ。ここでもはぼ雑談。
人気のハチジョウツグミさん。
21世紀の森と広場のハチジョウツグミ

ここでは珍しいトビさん。
21世紀の森と広場のトビ

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

『孤 独』

今日はお世話さまでした
ヤマシギがホントにいるのですね!
by 『孤 独』 (2015-01-12 20:34) 

Mitch

以前ルリビタキとジョウビタキの陣取り合戦のようなことを見たことがありますが、ジョウビタキの方が強い(ずうずうしい?)と感じました。
by Mitch (2015-01-12 21:29) 

えれあ

『孤 独』 さま
会う事すら相当難しいと思いますが居ますよ。
会うのに必要な事は運だけでしょうね。

Mitch さま
ジョウビタキさんの女の子は強いですよ。モズさんとも喧嘩します。
ルリビタキさんは最弱かもと思います。

by えれあ (2015-01-17 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0