SSブログ

今年は微妙な子が来るね [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。今日は強風の様なので公園に行ったよ。

☆大町自然観察園編
カケスさんにも青い鳥さんにも振られ残念な状況だったよ。
到着するとアカゲラさん。久々にこの公園で撮った気がするよ。
大町自然観察園のアカゲラ

公園の反対側まで歩くとアカゲラさん。別個体の様だよ。今日は女の子を何回か見かけたよ。
大町自然観察園のアカゲラ

何時ものルリビタキさん。相変わらず愛想が良いね。
大町自然観察園のルリビタキ

別のルリビタキさん。
大町自然観察園のルリビタキ

☆21世紀の森と広場編
目的の子が居るので行ってみたよ。この公園に今年は微妙な子が来るね。
ハチジョウツグミさん。トコトコと歩きまわって可愛かったよ。
21世紀の森と広場のハチジョウツグミ

思ったよりも綺麗な鳥さんだったよ。沢山撮ったので沢山貼ります。
21世紀の森と広場のハチジョウツグミ

この子はたぶん別個体。拡大して色々と見比べると彼方此方と違うみたい。こっちの方が赤いし。
21世紀の森と広場のハチジョウツグミ

水浴びも見れたよ。
21世紀の森と広場のハチジョウツグミ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

『孤 独』

ハチジョウツグミ、いいですね!
まだ見たことがありません

by 『孤 独』 (2015-01-10 16:48) 

Mitch

ハチジョウツグミ、図鑑では見たことがありますが、実物は・・・^^;
たくさん遊んでもらえてよかったですネ^^
by Mitch (2015-01-10 18:10) 

silverag

ハチジョウツグミ、千葉にも来るんですね
カメラマンも集まってるんじゃないですか
by silverag (2015-01-11 01:46) 

えれあ

『孤 独』 さま
今回は良いチャンスですね。近いし行けば会えると思いますよ。

Mitch さま
亜種だからなのか私の持っている図鑑には載っていません。
なかなか良い子で助かりました。

silverag さま
春にも3畳ぐらいのを他の公園で見かけましたよ。多少は来る様ですね。
この日は地元民数名でしたが、今日は増えているらしいです。


by えれあ (2015-01-11 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0