SSブログ

私にはシギさんは珍しい [手賀沼]

手賀沼に行って来た。風も弱く穏やかな気候だったよ。

最初に出会ったのが朝日で赤っぽいベニマシコさん。最初がこの子だと気分が楽になるよ。
手賀沼のベニマシコ

別の場所でもベニマシコさん。今日は5羽に会ったのだけれども、全部このタイプとはある意味凄いね。
手賀沼のベニマシコ

仲良くなにかが飛んでると思ったら、チュウヒさんとたぶんノスリさん。仲良しではなかった様だね。
手賀沼のチュウヒとノスリ

大きさが変だと思って調べてみたら、チュウヒさんの女の子は以外と大きいと分かった。
手賀沼のチュウヒ

今回は会えたミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

ユリカモメさんの近くに何か小さい鳥さんが居たよ。
田んぼにも干潟にも行かない私にはシギさんは全て珍しいので何でも良いのだけどね。
手賀沼のツルシギ

遠いので拡大してみました。ツルシギさんに見えるんですけど。足は赤かったよ。
手賀沼のツルシギ

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

『孤 独』

おかげさまで今日ハチジョウツグミを撮ってきました
今日はやや色の薄い個体だけしかいませんでした
写真のシギ、いまネットで見たらツルシギのようですね!
by 『孤 独』 (2015-01-11 20:24) 

Mitch

手賀沼はかなり広いので、自分が行くとしても、ポイントが分かっていないのでかなり歩き回ることになりそう^^;
by Mitch (2015-01-11 21:52) 

えれあ

『孤 独』 さま
ハチジョウさんは人気に成ってますね。
ツルシギさんの越冬に手賀沼で会えるとは思っていませんでした。

Mitch さま
歩くと大変ですね。でも歩いて一周している人もいる様ですよ。
私には無理ですけど。

by えれあ (2015-01-12 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0