SSブログ

公園は冬鳥さんに移行中 [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。酷い状況だったよ。

☆霊園編
到着するとアオバトさんが元気に鳴いていたよ。チラッとだけ見えた。
入浴中のツミさん。
霊園のツミ

入浴後のスッキリとしたツミさん。南へ行かない子なのかな?
霊園のツミ

アカゲラさん。今日は厳しかった。連日の幸運とはいかなかったよ。
霊園のアカゲラ

☆21世紀の森と広場編
キビタキさんが沢山居たよ。見えた子は全部メス・タイプ。
もの凄く遠くのイカルさんを拡大しました。これは写真とは言えないね。沢山居たらしいよ。公園は冬鳥さんに移行中なんだね。
21世紀の森と広場のイカル

今日はヒドリガモさんに会えたよ。他にはコガモさんだけ。
21世紀の森と広場のヒドリガモ

トンボが凄く少なくて、ギンヤンマが1番目立っていたよ。
21世紀の森と広場のギンヤンマ

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

『孤 独』

イカルがいたのですか!
この辺りの公園に居ついてくれるといいですね
by 『孤 独』 (2014-10-12 18:19) 

Mitch

地元の公園にはキンクロハジロが来てくれました^^
by Mitch (2014-10-12 18:53) 

えれあ

『孤 独』 さま
毎年通過しちゃう鳥さんですよね。1週間で良いから居て欲しいです。

Mitch さま
冬鳥さんも増えて来ましたね。今年は去年の様な事はなさそうです。

by えれあ (2014-10-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0