SSブログ

ツミさんに好かれている [近所の公園など]

酒井根下田の森に行って来た。出かける気もしないので、朝の30分のお散歩です。
今の時期は何も期待出来ない場所なんだけれども、暇だったので。

カワセミさん。人が居ない時に歩いていると時々会える。
酒井根下田の森のカワセミ

ツミさん。この子は予想外だね。家の近くには猛禽さんは居ないと思っていたよ。
酒井根下田の森のツミ

3日連続でツミさんに会えたけれども、ツミさんってこんなに会える鳥さんだったかな。ツミさんに好かれているのか?

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

silverag

なんか、ツミさんの気に入った場所になったみたいですね
ここ何年もツミにあっていません
この台風で鳥の様子も一気に変わるかも・・・ですね
by silverag (2014-10-13 17:20) 

Mitch

自分は出会っていないのですが、地元の公園でもツミが出たとの情報が・・・。
by Mitch (2014-10-13 20:53) 

えれあ

silverag さま
私の近隣はツミさんが多い地帯なのでしょうか。彼方此方に居ます。
もう少し夏鳥さんにも会いたい気もしますが、冬鳥さんも待ち遠しいです。

Mitch さま
今の季節はツミさんも移動中だと思うので、思わぬ所に出現するかも。

by えれあ (2014-10-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0