SSブログ

低調だったけどそこそこ会えた [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。何か蒸し暑くて蚊が沢山だったよ。曇天にも悩まされた。
全般に低調な感じだったけれども、種類的にはそこそこ会えたよ。

☆霊園編
先週から考えると異常に低調だったよ。遠くのアカゲラさんには会えたけどね。
また黒いツツドリさん。赤い(茶色い)子も居たしツツドリさんだけは絶好調だよ。
霊園のツツドリ

愛想の良いキビタキさん。男の子も同じ所に居たのに、飛ぶ姿を2度見ただけだったよ。
霊園のキビタキ

メボソムシクイさん。最近、ムシクイさんが少ない。最初にみんな来てしまったのかな。
霊園のメボソムシクイ

一瞬だけのコサメビタキさん。
霊園のコサメビタキ

21世紀の森と広場編
例年の事を考えると、今年はここも色々と来ているらしいよ。
久々のオオルリさんの若。男の子だよ~。青い所が見るかな?
21世紀の森と広場のオオルリ

キビタキさん。ここにもメス・タイプは沢山居たよ。
21世紀の森と広場のキビタキ

カモさんを探したけれども、この子しか見つからなかったよ。マガモさんかな。
21世紀の森と広場のマガモ

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Mitch

仰るように、色々な鳥たちとの出会いがあったようですね^^
by Mitch (2014-10-04 19:19) 

silverag

そちらは絶好調のようですね
こちらはやっとキビタキを見ました
by silverag (2014-10-05 00:31) 

あお

まだ沢山残ってくれていて羨ましいです
オオルリの若ちゃん、
後ろも向いて欲しかったですね
by あお (2014-10-05 01:20) 

『孤 独』

21世紀の森にもキビタキがいるのですね
どのあたりかな~?
茶屋の方かな~?
薬草園の方かな~?

今日は朝から大雨ですね!
by 『孤 独』 (2014-10-05 11:03) 

えれあ

Mitch さま
このぐらい会えれば満足すべきでしょうね。

silverag さま
全般に個体数が減って来たので終わりが近づいているのかも。

あお 様
撮っていた人は「横向いて」とか「後ろ向いて」と思っていたでしょうね。
ちょっと残念。

『孤 独』 さま
別の場所ですよ。人が沢山通るので待ちづらい場所でした。

by えれあ (2014-10-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0