SSブログ

沼は人が多かったよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日は風が弱そうだったので久々に手賀沼へ。
この時期の名物さんが居るので、一箇所だけカメラマンで賑わっていたよ。

☆サイクリングコース側
冬鳥さんが少なくて寂しかったよ。ツバメさんが飛んでいたよ。
ベニマシコさん。あまり鳴き声も聞かなくなったよ。
手賀沼のベニマシコ

エジプトガンさん。何時もの公園より1kmぐらい離れている畑を歩いていたよ。行動範囲が以外と広いね。
手賀沼のエジプトガン

今更ながらの今期初見のホオアカさん。一瞬で消えてしまったよ。
手賀沼のホオアカ

この子も今季初見のアリスイさん。やはり一瞬で消えた。
手賀沼のアリスイ

綺麗な声のホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

☆遊歩道側
名物さんが居るので人が沢山だよ。
顔が黒い子が見つからないオオジュリンさん。何故なんだろう。
手賀沼のオオジュリン

名物のコイカルさん。今日は地面を何度も歩いていたよ。
手賀沼のコイカル

本日2羽目のアリスイさん。
手賀沼のアリスイ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

結構いろいろと楽しめたようですね~
アリスイを2度見るとはついていましたネ!?
by Mitch (2013-03-23 18:44) 

あお

エジプトガンなんているんですね~
脱走中?
ホオアカ・コイカル・アリスイだなんて羨ましい!
オオジュリンさん、オスは先に移動してしまったんでしょうか
by あお (2013-03-25 02:45) 

えれあ

Mitch さま
短い時間の出会いが多かったですが、そこそこ種類は見れました。
アリスイさんは強運か忍耐でしょうか。今回は1羽目は強運、2羽目は忍耐でした。

あお 様
エジプガンさんは手賀沼に数年居るのですが、元ペットでしょうね。
手賀沼ではホオアカさんは以外と難しいので嬉しかったです。
オオジュリンさんは見た子が全部女の子でした。雄は先に帰って縄張りとか作っているのでしょうかね。
by えれあ (2013-03-30 16:50) 

macharun

手賀沼周辺にこんなに沢山の種類の鳥さんたちがいるんですね。
初心者には全然見つけられません・・・。修行したいと思います。
by macharun (2013-03-31 22:52) 

えれあ

macharun さま
手賀沼の鳥達は彼方此方に散らばってますね。
でもポイントはある程度決まっているので、何度か通っているとポイントが分かってきて見つかる種類が増えますよ。
by えれあ (2013-04-06 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0