SSブログ

トラさんは見事な保護色 [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。午後から風が強くなる予報のため、今日も近くでお散歩です。彼方此方で桜が咲いていたよ。
前回から3日しか経っていないのに、シロハラさんが半減した気がするよ。ルリさんに会えず。

今日も手強かったカケス様。良い場所には来ないんだよね。
大町自然観察園のカケス

スラっとした感じのアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

人が集まっていたので行ってみるとトラツグミさん。この子は土曜日に会った子。
大町自然観察園のトラツグミ

消えてしまってから苦労して再発見したトラさん。見事な保護色。
大町自然観察園のトラツグミ

毎年撮っている水芭蕉。
大町自然観察園の水芭蕉
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

Mitch

一見派手な装いに見えるトラさん、枯草に入ると見事なまでの保護色なんですね~
by Mitch (2013-03-20 18:38) 

あお

アオジさん、近いですね
私も先日目の前に出てこられて動けなくて困ったほど^^
トラさんもこれくらい堂々としてるといいんですけどね~
by あお (2013-03-22 01:47) 

えれあ

Mitch さま
他の人が撮った写真でを見ると派手なんですが、実際に見ると何処だかなかなか分かりませんね。

あお 様
アオジさんは私と睨めっこ状態でしょうか。出て来て私に気がついて固まってました。
トラさんもこの状態でフリーズしていました。私が着いた時には警戒状態だったようですよ。
by えれあ (2013-03-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0