SSブログ

まだまだ頑張る冬鳥さん [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。今日も特に期待は無しで、散歩のつもりで公園へ。
ルリビタキさんもチラ見しかしなくなり、冬鳥さんは激減しているよ。
シジュウカラさん、ヤマガラさん、メジロさんなどの声は響いているので賑やかではあるけどね。

ここでは久々のウソさん。冬鳥さんも運が良ければまだ会えるね。
大町自然観察園のウソ

女の子も居たよ。
大町自然観察園のウソ

どこかモヒカンっぽいカケス様。
大町自然観察園のカケス

たぶん昨日とは別のトラツグミさん。今頃に成ってトラツグミさんと会う機会が増えている。
大町自然観察園のトラツグミ

会えなくなってきた気がするアカゲラさん。アカゲラさんって、きかん坊な顔だと思うのは私だけ?
大町自然観察園のアカゲラ

昨日今日と上出来だったかな。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Mitch

貴地は鳥たちが移動中に立ち寄る、中継基地のようなところなんでしょうか?
by Mitch (2013-03-17 21:26) 

あお

少なくなったとはいえ意外とまだいますよね~
暖かくなって人出が増えると
追い出されるように北に向かうのでしょうか
近くの公園でも桜が咲くまでは大丈夫、なんて
言ってる人もいるくらいです
by あお (2013-03-17 22:51) 

えれあ

Mitch さま
カケス様は春になると増えるので集合しているのかも知れませんが、他の鳥さんの場合は偶然ですね。今になって何故トラツグミさんが見つかりだしたのかは謎です。

あお 様
数は減りましたがもう少し楽しませてくれそうですね。
今年は桜が早い様なので帰るのも早いのかな。夏鳥さんが来るのも早ければ良いのですが。
by えれあ (2013-03-20 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0