SSブログ

まだまだ冬鳥さん [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。曇天で少し雨。寒くて冬だったよ。
ツバメさんは来ているけれども、冬鳥さんはまだまだ頑張っているね。

縄張りを維持し続けているジョウビタキさん。ライバルさん達はもう居ないよ。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

彼方此方の地面でゴソゴソしているシメさん。
21世紀の森と広場のシメ

丸いアオジさん。
21世紀の森と広場のアオジ

葦原に大きいのが飛んで来たので見たらオオタカさん。何をしてたんだろう。
21世紀の森と広場のオオタカ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Mitch

まだ結構賑やかなんですね~
by Mitch (2013-03-30 19:00) 

あお

ジョビコさん、縄張り放棄するのが惜しいのか・・・
きっといい環境だったんでしょうね
オオタカさんの行動が気になります
by あお (2013-03-31 01:21) 

silverag

こちらもまだシメさんはいました
また、寒くなったのでもう少しいるのでしょうかね
by silverag (2013-03-31 11:58) 

えれあ

Mitch さま
数は大きく減りましたが、まだ何とか会えますね。

あお 様
ジョビコさんは頑張って守った場所に心残りがあるのでしょうか。
オオタカさんは何度か葦原に降りていました。何か食べ物でもあるのかな?

silverag さま
今年はシメさんが多かったのでしょうね。この日は他の冬鳥さんより目立ちました。
by えれあ (2013-04-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0