SSブログ

今日は冬鳥さんの名残だけ [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。風が強くなる前に少しだけのお散歩。

まだアカハラさん、アオジさんなどの冬鳥が少し残っているね。夏鳥はツバメさんだけが飛んでいたよ。

囀ってる子がいたので何か来たのかと思ったら、シロハラさんだったよ。
大町自然観察園のシロハラ

シロハラさんが囀っているのを初めて見たよ。以外と綺麗な声なんだね。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

地元ではシロハラもアカハラもいなくなってしまいました^^;
シロハラの囀りは自分も聞きました^^
by Mitch (2013-04-06 19:03) 

あお

仲間を呼んで渡りの準備でしょうか
今日の風雨では無理でしょうが・・・
一昨年はジョウビタキのさえずりを聞きました
この時期ならでは、ですね
by あお (2013-04-07 01:43) 

silverag

一気に鳥が少なくなってしまいました
これからはシギチが賑わうでしょうね
by silverag (2013-04-07 12:54) 

えれあ

Mitch さま
シロハラさんの囀りはこれまで聞いた覚えがないんですよ。
見ても他の鳥が囀っているのかと思いました。

あお 様
この日のシロハラさんは彼方此方で鳴いていましたね。1羽が鳴いたので対抗したのかも知れませんね。夏と冬の入れ替わる微妙な時期は色々と不思議が声が聞こえてきますね。

silverag さま
冬鳥さんも稀に成って来ましたね。
シギチが好きな人はこれから忙しそうですね。
by えれあ (2013-04-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0