SSブログ

鳥さんの子供を彼方此方で見かけるね [21世紀の森と広場]

江戸川→21世紀の森と広場に行った来た。厳しい時期に成ってしまったよ。それに暑くて疲れやすく成って来た。

☆江戸川編
期待している子が居るのだけれど、まだ来ていないのかな。今日はササゴイさんを遠くに見たよ。
いつもの鳥さん代表のホオジロさん。
江戸川のホオジロ

今日も子供の日が継続中。スズメちゃん。今日はスズメちゃんを2箇所で見たよ。
江戸川のスズメ

土手の清掃の日だった様で、大勢人が歩いてきたので短い時間で探鳥は終了。

☆21世紀の森と広場編
ここに来ると、「何も居ない事の確認作業」な気がする。どんな苦行なんだ。
でも今日は撮る子が居たよ。ここも子供の日。
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10。カルガモちゃん軍団。お母さん偉いね。
21世紀の森と広場のカルガモ

たぶんセグロセキレイちゃん。セキレイさんの幼鳥の区別が付かないよ。
21世紀の森と広場のセグロセキレイ

帰りに霊園に少し行ってみたけど何も見つからなかったよ。鳴いてもいなかった。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

silverag

今日はウグイスとカケス・・の声だけ聞いて帰りました
by silverag (2012-05-27 17:58) 

Mitch

スズメは一時数が減ったと報道されていたようですが、最近復活しつつあるように見えますが・・・。
by Mitch (2012-05-27 19:33) 

あお

お子ちゃま達、みんな可愛いですね~
でも難しい・・・
前記事のヤマガラちゃんなんて
ぜんぜんわからなかったです^^;
by あお (2012-05-29 01:19) 

えれあ

silverag さま
春の渡りがほぼ終わった様で、公園が寂しくなりましたね。

Mitch さま
公園では見る機会が増えた気がします。田畑などで見た群は小さくなった気がします。どうなんでしょうね。

あお 様
ヤマガラの幼鳥を初めて見た時は何かわからなかったです。
今の時期の子はまだ良いのですが、秋の時期の子は凄く難しいですね。
 
by えれあ (2012-06-02 16:37) 

川瀬美子

静かな湖畔の子、今日ツガイで現れました♪
by 川瀬美子 (2012-06-02 22:22) 

えれあ

川瀬美子 さま
了解しました。直ぐ行きます。
by えれあ (2012-06-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0