SSブログ

5月下旬は子供の日 [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。鳥さんも少ないし、カメラマンも少なかったよ。

☆霊園編
キビタキさんは鳴いているけれども見えない。行動範囲が広すぎる。沢山歩かされたよ。
珍しく小鳥が沢山居たよ。エナガさん、シジュウカラさんの親子連れの様だった。
コゲラさんも沢山居たので見てみるとコゲラちゃんだったよ。初めて子供らしい写真を撮ったよ。
霊園のコゲラ

この後、小鳥さん達の賑わいを座って見ていたら、大きな鳥さんが飛び込んで1羽が連れ去られてしまった。
ツミさんだったのだが、小さな鳥さんが好きな私としては見たくない光景だったよ。

☆大町自然観察園編
こちらもキビタキさんが鳴いているけども見えない。ムクドリさんばかりが目に付くね。
こちらも子供の日。ヤマガラちゃん。
大町自然観察園のヤマガラ

3羽で行動していたのだけれど、全部子供だったよ。親は遠くから見ていたのかな?
大町自然観察園のヤマガラ

オマケのイトトンボ。
大町自然観察園のイトトンボ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0