SSブログ

鳥さんの子供達が出てきたね [江戸川]

田んぼ、江戸川、霊園、大町自然観察園と行って来た。公園は相変わらずの状況だったよ。

☆田んぼ編
今回は会えたムナグロさん。会える日と会えない日の違いがわからない。
田んぼのムナグロ

ムナグロさんと一緒に居た小さいシギさん。ハマシギさんの様だ。シギチは何を見てもほぼ全て初見だ。
田んぼのハマシギ

初めて飛んでいない姿を見たコアジサシさん。”コ”だけど大きい。
田んぼのコアジサシ

☆江戸川編
今日のメインの目的地がここ。先週来た時にモズさんが餌を運んでいた場所に行ってみた。
モズさんの親子。可愛いね。子供は3羽かな。
江戸川のモズ

先日の増水をよくぞ生き延びてくれたよ。あの場所だとスレスレだったんじゃないのかな。
江戸川のモズ

鳥さんの子供が出て来る時期に成って来たよ。大雨とか強風とか止めて欲しい。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

あお

尾羽が短くて可愛いですね
元気に成長して欲しいです
by あお (2012-05-14 02:13) 

川瀬美子

あの田圃、夕方行ってきました。ムナグロ以外も入るので要チェックです♪
川が増水するとホント心配ですね、特にカワセミなどは・・・
モズパパ、子供の前では優しい顔ですね~☆
by 川瀬美子 (2012-05-14 06:46) 

えれあ

あお 様
色々な部分に子供っぽさがあって可愛いですね。
餌の虫も豊富な場所だし、元気に育って欲しいですね。

川瀬美子 さま
ムナグロの団体を見ているだけでも楽しいですが、違う子も時々居て面白いですね。
時期が時期だけにカワセミは心配ですね。もう増水は勘弁して欲しいです。
モズパパに怒られない様に少しの時間しか見ていませんでしたけど、餌を一生懸命運んで大活躍をしていましたよ。
by えれあ (2012-05-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0