SSブログ

ヒバリさんの求愛給餌かな [江戸川]

霊園→大町自然観察園→江戸川と行って来た。春の公園はこのまま終了してしまうのだろうか。

☆霊園編
キビタキさんが新しい子に代わっていたよ。
霊園のキビタキ

☆大町自然観察園編
キビタキさんの声は聞こえるけれども、全く見えないよ。

☆江戸川編
途中の田んぼも見たのだけれど、今日はカルガモさんとサギさんしか居なかったよ。(シーズン終了なのかな?)
オオヨシキリさん。良い場所に出てくれなかったよ。
江戸川のオオヨシキリ

初めての主役のヒバリさん。求愛給餌かな。
江戸川のヒバリ

ヒバリさんの雌雄ってどうやって見分けるのかな。餌を渡した子がたぶん男の子だよね。
江戸川のヒバリ

家に帰ると断水していたよ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

断水はホルムアルデヒドの影響ですか?
誰かが上流で廃棄したんでしょうネ!?
ひどいことをする人がいるものですネ!!
by Mitch (2012-05-19 17:23) 

ばろ〜

おひさしぶりです。
ヒバリをこんな風に観たのは始めてです。
いつも えれあさんには脱帽です。
我が家も断水でした。そろそろ 水が出るらしいです。
by ばろ〜 (2012-05-19 21:41) 

あお

親子だったりカップルだったり
面白いシーンが見られて楽しいですね
ヒバリさんも忙しそう^^
断水、ニュースで見てびっくりしました
早く原因がわかるといいのですが・・・
by あお (2012-05-20 02:34) 

えれあ

Mitch さま
ホルムアルデヒドの影響の断水です。
原因がわかるまで心配です。

ばろ〜 様
歩いている時にヒバリが2羽一緒に居たのでカメラを向けたら餌を渡しました。
沢山居る普通の鳥も見ていると、時々面白い光景に出会えますね。

あお 様
ラッキーな部分も多いとは思いますが、動き回って何でも観察した成果でしょうか。
断水の件は早く完全決着をして欲しいです。
by えれあ (2012-05-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0