SSブログ

公園に鳥が戻ってきた [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。夏の様な温度だが、公園に鳥さんが増えて来た。渡り鳥さんは見つからなかったけど。

カワセミさんの所にカルガモさんが来た。
大町自然観察園のカワセミとカルガモ

「通過電車がまいります。」ってな感じで見送ってた。
大町自然観察園のカワセミとカルガモ

今日は混群(シジュウカラ、エナガ、メジロ、コゲラ)が何度も見られた。ヤマガラさんも戻って来たようだ。

コゲラさん。
大町自然観察園のコゲラ

メジロさんも沢山で行動していた。
大町自然観察園のメジロ

混群に乱入してきたヒヨドリの子供。可愛い。
大町自然観察園のヒヨドリ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

s_take

カルガモを見送るカワセミさんが面白いですね。
by s_take (2011-09-17 22:02) 

レイリー

カルガモとカワセミ、ほのぼのしていてとてもいいです!
コゲラも見事ですね~
未だにこの子はブレ無しで撮れません・・・
by レイリー (2011-09-18 07:21) 

silverag

出かけようかな・・・・
でも、暑いしなあ
by silverag (2011-09-18 11:38) 

えれあ

s_take さま
予想とは違う写真が撮れました。途中で飛ぶと思ったんですが。

レイリー さま
面白いツーショット写真が撮れました。何で逃げなかったんだろう。
コゲラさんはこの公園だとチャンスが多いので割りと綺麗に撮れたりします。

silvera さま
暑いし蚊が多いし、快適には遠いですね。
でも、色々と登場しているようですよ。
by えれあ (2011-09-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0