SSブログ

予想と違う鳥で楽しめた [その他]

霊園に行って来た。カメラマンが多かった。色々と来ているらしいのだが、縁が無かった。

皆と待っているのが退屈になったので(難しそうなので諦めた)、移動して木の高い所で飛んでいる小さな鳥さんを見ていた。何となく目の前の枝を見ると、小さな猛禽。ツミさんだ。
霊園のツミ

その後も近くで寛いでいた。
霊園のツミ

その後、ほぼ何も撮れずに夕方近く。教えてもらった場所に行ってみた。普通の道路の横の木だ。

1年ぶりのコムクドリさん。歩道で1人で写真を撮るのって恥ずかしい。何度かコムクドリの事を説明した。
コムクドリ

沢山のコムクドリさん。
コムクドリ

ムクドリさんも少々。ここではコムクドリにムクドリが混ざっている状況。
コムクドリ

続々と集まってきて、突然飛んだ。
コムクドリ

コムクドリさんが圧倒的に多いよ。
コムクドリ

全部は写ってないよ。凄い数。楽しかった。
コムクドリ

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

レイリー

ツミ、小さいけれどカッコイイですよね!
目撃だけはしましたが撮れずじまい。。。
コムクドリの群れは圧巻ですね!
渡りの途中なのでしょうか?
by レイリー (2011-09-19 19:32) 

えれあ

レイリー さま
ツミは凄く近くで長く止まっていたので長時間観察出来ました。
目の前で寛いでいたので、運が良かったみたいです。
渡りの途中ですよ。もう直ぐ皆で帰ってしまいますね。
by えれあ (2011-09-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0