SSブログ

中位の鳥さんに縁があった [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。先週は途中で自転車がパンクしてしまい、何処にも行けなかった。

何時もの鳥さん達が出迎えてくれた。池に普段は居ないヨシガモさんとホシハジロさんは居たけど。
何時もの鳥さんを代表してルリビタキさん。
大町自然観察園のルリビタキ

動物園で動物を撮影後、再度探鳥。

カケス様。朝から彼方此方で鳴いていたけど、やっと撮れる場所に登場。
大町自然観察園のカケス

今日はサービス満点だな。明るい場所で全身が見える。
大町自然観察園のカケス

私は通り過ぎようとしたのだが、近くに居た人に教えてもらった。ヤマシギさん。
大町自然観察園のヤマシギ

もう会えないと思っていたのだが、今回は長時間観察する事が出来た。嬉しい。
大町自然観察園のヤマシギ


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

オレンジポピー

こんにちは(^^)
子供の頃、アニメで ”カケスのサミー”って
青いチョッキ着た鳥が 出て来てたけど、
カケスって ホントに綺麗な青い羽 してるんですね♪
わぁ~♡ いいもの見せていただきました(^v^)
by オレンジポピー (2011-01-29 19:50) 

幸

ルリビタキなかなか撮れないんですよね~。
最近手賀沼から遠ざかってるので、たまには覗いてこようと思います。
by (2011-01-29 21:38) 

レイリー

素晴らしいです!
今期は当たり前に出会える鳥に全く会えません。。。
今日は自転車で往復75キロを走破しトラフズクを見てきました。
感激です (^^
by レイリー (2011-01-29 21:38) 

silverag

カケスいいですね
未だに枝かぶりしか、撮れてません
by silverag (2011-01-30 00:53) 

vincho

ヤマシギ、これは教えてもらわないとわからなそうですねぇ。(´∀`;)
カケスも見てみたいなぁ。

by vincho (2011-01-30 12:55) 

えれあ

オレンジポピー さま
調べてみました。ロッキーチャックなんですね。
カケスさんは鳴き声は悪いのですが、綺麗な鳥さんなんですよ。

幸 さま
ルリビタキさんは簡単に撮れる場所とそうで無い場所が極端なようですね。
私の行く公園は恵まれているのでしょうね。

レイリー さま
75kmは頑張りましたね。私だと遭難してしまうかもしれません。
トラフズクなら頑張れるかも。見た事無いです。

silverag さま
今日は物凄くサービスしてもらいました。
次回も明るい場所に居て欲しいです。

vincho さま
これは難しかったです。次も見落とすかも。
カケスさんは「ジェー」って声がすれば居ますよ。声がしても見えない事が多くて難敵です。頑張って探してみて下さい。
by えれあ (2011-01-30 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0