SSブログ

雪のち強風で寒い探鳥 [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。朝起きると雪が降っていたので遠くへは行けなかった。出掛ける時には晴れていたけど。
雪の日なので雪と鳥さんを一緒に撮りたかったのだが、2種類しか撮れなかったよ。

メジロさんと花と雪。無理やりだな。
21世紀の森と広場のメジロ

ルリビタキさんと雪。やはり雪の上は冷たいのか直ぐに杭などに飛んでしまう。
21世紀の森と広場のルリビタキ

この公園では常連のキセキレイさん。暗くて私のカメラだと綺麗に撮れないんだけどね。雪で人が少ない為か少し明るい所に出て来ていた。
21世紀の森と広場のキセキレイ

寂しげなモズさん。最近、とある場所の地面が好き。そこに何があると言うのだろう。私には何も見えないのだが。
21世紀の森と広場のモズ

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

幸

メジロと花と雪、今日みたいな日しか撮れないですね。
私は起きた瞬間、撮りに行くの諦めました。
by (2011-01-16 20:39) 

レイリー

メジロさん、ベストショットですね~
中々撮れない組み合わせです!
ルリビタキに会いたいな。。。
by レイリー (2011-01-17 06:31) 

vincho

雪と鳥さん、撮りたい気はするのですが
幸い(?)こちらはまだ降りません。(´∀`;)

そもそも、降ったら出かける気力が出るかなぁ自分。w

by vincho (2011-01-18 17:45) 

えれあ

幸 さま
少しでも道路に積ると撮りに行けないのですが、道路は無事だったので出かけました。雪と撮影が出来る機会は少ないですから頑張りました。

レイリー さま
花を突付いていればもっと良かったでしょうか。
最近振られっ放しのこの公園のルリビタキさんでしたが、久々に会えました。

vincho さま
2,3cmまでで、その後晴天なら家を出ますが、それ以上だと無理です。
我家の近所ではほとんど機会がありませんね。

by えれあ (2011-01-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0