SSブログ

見た鳥なんでも撮ってみる [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。寒くて遠くへ行けない。
「xx種類の鳥を見たよ」ってな事を話している人が居たりするので、何種類撮れるか挑戦してみる事にした。何でも撮るって事だな。

マヒワさんが水の飲みに来ていた。また数が増えてきた気がする。
21世紀の森と広場のマヒワ

ヒヨドリさんも撮ったよ。今回は普段は撮らないヒヨドリ、キジバトも撮った。流石にカラス、スズメは除外だけど。
21世紀の森と広場のヒヨドリ

今日はサービス満点だったカワセミさん。
21世紀の森と広場のカワセミ

風景写真ではなく、ノスリさんだ。ガラス越しは厳しいなあ。
21世紀の森と広場のノスリ

久々にオオハクチョウさんも確認。隠れていたのか再度来たのかは不明。
21世紀の森と広場のオオハクチョウ

今日撮った鳥さん(35種類)
 オオハクチョウ、ダイサギ、アオサギ、コサギ、ハシビロガモ、オナガガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、マガモ、コガモ、カルガモ、バン、オオバン、カワウ、カイツブリ
 ノスリ、ジョウビタキ、マヒワ、アカハラ、シロハラ、アオジ、モズ、シメ、カシラダカ、キセキレイ、ツグミ、カワセミ、カワラヒワ、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、キジバト、ヒヨドリ

この数が多いのか少ないのかはわからないけど、自己最高なのは確かだ。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

s_take

すごいたくさんの種類の鳥が見られるんですね。
カモの種類は良く分からないですね。
カワセミの写真が綺麗です。
by s_take (2011-01-15 18:38) 

レイリー

種類が多くていいですね~
マヒワは今期は未だ見てないな。。。
by レイリー (2011-01-15 19:21) 

silverag

マヒワ、多いようですね・・・
って、私はまだ撮ってませんが
by silverag (2011-01-16 16:06) 

えれあ

s_take さま
池と湿地があるので公園としては結構な種類になりますね。
カワセミさんは色々な場所に止まっていたのですが、枝が綺麗な物を選びました。

レイリー さま
思ったよりも多かったですが、予定の子が数種見られませんでした。
マヒワさんは最初に大群で来ていたので、場所により差が大きいのかも。

silverag さま
前シーズンは見た記憶が無いのに、今回は毎度&何処にでも登場しています。
来年はどうなるんだろう?




by えれあ (2011-01-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0