SSブログ

何時もと同じだが残念な気分 [21世紀の森と広場]

八柱霊園と21世紀の森と広場に行って来た。

○八柱霊園編
短い時間しか探鳥しなかったのだけど、鳥さんがあまり居ない感じ。時間をかけて探せばもっと居るんだろうけど。 
撮ったのは、ジョウビタキ、ビンズイ、シロハラ、アオジ、ツグミ、ヤマガラ、シジュウカラ、ハクセキレイ

代表して何かを銜えたヤマガラさん。
八柱霊園のヤマガラ

○21世紀の森と広場編
基本的に何時もとほぼ同じメンバーだったよ。当然なんだけど。
ただ、木金と珍しい鳥さんが出ていたらしい。(検索で引っ掛かると迷惑なんで名前は書かないよ。)
土日は目撃者が居ないので何処かへ行ってしまったようだ。遠征をする気が無い私には、もうチャンスが無いかも。
何時もと同じだが残念な気分になってしまった。

そんな訳で何時ものメンバー。
何だかわからないがオオハクチョウさん。2羽とも幼鳥だ。
21世紀の森と広場のオオハクチョウ

カシラダカさん。
21世紀の森と広場のカシラダカ

いつものジョウビタキさん。君は僕の事を何だと思っているんだい。
21世紀の森と広場のジョウビタキ


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

s_take

お尻を突き立てたオオハクチョウのポーズが面白いですね。
今年の冬はあちこちで迷鳥の話を聞きますね。
by s_take (2011-01-30 20:22) 

レイリー

オオハクチョウ、ナイスショットですね!
とっても可愛らしいお尻です (^^
by レイリー (2011-01-30 20:53) 

幸

場所にもよるんでしょうけど、本当に鳥が少ないです。
地元の観察の森の常連さん達も最近は遠征している様です。
カワセミの方が確実な日々が続いています。。。
by (2011-01-30 22:09) 

えれあ

s_take さま
迷鳥って程ではないのですが、山に居る鳥さんなんで雪が多くて出て来ちゃったんですかね。この公園では見かけない人が数名遠征して来てましたよ。
変なのが彼方此方出ているらしいですね。近くにカメラマン数十名の場所があるらしいのですが、そういう所は苦手なんで。

レイリー さま
餌探しに忙しいらしく、寝ているかこのポーズでした。
オオハクチョウさんは後何回見られるでしょうか。

幸 さま
ベテランの人で今年は少ないって言っている人が何人もいますね。
私的には自分の探鳥能力が上がったので昨年より見つかります。
(去年の1月から始めたので当然なんですけど。)
by えれあ (2011-02-01 08:59) 

田子咲

色が鮮明良い撮れ方です。
by 田子咲 (2011-02-07 08:06) 

えれあ

田子咲 さま
明るい場所にいてくれると、今の時期の野鳥は映えますね。
by えれあ (2011-02-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0