SSブログ

やっとエゾビタキを見つけた [21世紀の森と広場]

雨があがってきたので近場の21世紀の森と広場に行ってきた。

鳥さん達の活動が始まったのか、木から小鳥が何羽か飛び出してきた。見てみると、エゾビタキさん。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

頭上の木の枝にも何か止まっていたので見てみると、また居た。イメージより太い。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

この時は数羽のエゾビタキさんがいたのだが、この後見かける事は無かった。
21世紀の森と広場のエゾビタキ

その後彼方此方探し回ってやっと見つけたのが、たぶんキビタキさん。明るい所に出てこない。
21世紀の森と広場のキビタキ

後はコサメが見つかれば満足なんだけど。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

s_take

色々なところでエゾビタキが出ているようですね。
2枚目はお腹が出ていてカワイイです。
by s_take (2010-09-25 18:20) 

silverag

この手の鳥は識別が難しいですね
by silverag (2010-09-26 00:44) 

えれあ

s_take さま
エゾビタキさんは近場でも彼方此方に出没しているようです。色々な子が来ていて楽しいですね。エゾビタキさんの写真は伸びているのが多いので、別の鳥さんかと一瞬思いました。

silverag さま
図鑑だけだと識別出来ないので、ネットで検索しまくっています。

by えれあ (2010-09-26 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0