SSブログ

あけぼの山公園から田んぼへ [近所の公園など]

あけぼの山公園と田んぼに行ってきた。
〇〇ビタキが見たいのだ。〇〇は2文字だったり3文字だったりする。2009年以前だが撮影された写真が見つかったあけぼの山公園へ行ってみる事にした。
現地に着くと数人のカメラマン。何か出ている様だ。後で聞いたのだが、昨日まで人気の鳥さんが居たそうだ。昨日撮った写真を見せてもらった。既に抜けたらしい。

朝撮った別の鳥さんの写真も見せてもらった。また周って来るだろうとの話だったので待つことにした。
それがこの子。ツツドリさん。
あけぼの山公園のツツドリ

彼方此方飛び回っていた。初めて長い時間ツツドリさんを見たよ。
あけぼの山公園のツツドリ

目的の鳥さんは居なかった。何となく田んぼも回ってみる事にした。

トビさんがいた。
北新田のトビ

カラスに追われていた。カラスは強い。
北新田のトビ

用水路を探していたのだが、ふと田んぼ側を見ると、見知らぬ子。ノビタキさんだ。
北新田のノビタキ

目的とは違うビタキさんだが初見。ノビタキさんは田んぼにいるんだね。
北新田のノビタキ

目的の鳥さんが見つかる事は少ないが、他の子が見つかる事が多い。不思議だ。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

レイリー

カラスには困ったものです。。。
ウチの上空にも再びトビが増えてきました。
次男と買い物に行く道すがら空高く旋回飛行するトビに見惚れました。
by レイリー (2010-09-20 19:55) 

s_take

ノビタキ見たことないですが、綺麗な鳥ですね。
カラスは何故か攻撃的ですね。
by s_take (2010-09-20 22:57) 

vincho

そろそろ色々な鳥達が見られそうですかねぇ。(´∀`)
自分もそろそろ活動せねば…。w

by vincho (2010-09-23 09:42) 

えれあ

レイリー さま
この辺りは猛禽がそこそこ居るので色々と出てきます。
写真を撮った時に直ぐ横をチョウゲンボウも飛んできました。

s_take さま
枯れ葉の中で目立つ色では無いですが、綺麗な子でした。
緑色の葉っぱの上などならもっと綺麗でしょうね。

vincho さま
涼しく成ってきたし、渡り鳥さんが色々と登場して面白いですよ。

by えれあ (2010-09-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0