SSブログ

何故か逃げぬシロハラ [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場で撮影したシロハラさんです。
私のカメラは70-300mmですけど、野鳥を撮影する時は常時300mmになります。それでもなかなか大きくは写せません。

シロハラさんはそれほど遠くへ逃げる鳥さんでは無いので比較的大きく写せます。
この時も歩いていると、「ガサガサ」っと落ち葉の音。シロハラさんですね。
近いね。隠れているの?足以外は見えてるよ。
21世紀の森と広場のシロハラ

しばらく見ていたのですが、逃げる気配が無い。
私も先へ進みたいので前に進む。でも逃げない。近いね。
21世紀の森と広場のシロハラ

300mm以下で初めてシロハラを撮ったよ。
21世紀の森と広場のシロハラ

私が横を通過した後も普通に餌を探していた。
皆、こうなら良いのに。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

vincho

たまに、種によりこっちが遠慮するほど近いことが有りますね。w
そう思っていると、次回はすぐ逃げてしまったり。(´∀`;)

by vincho (2010-02-24 08:11) 

えれあ

vincho さま
場所や行動など色々な要素があるようですね。
私の少ない経験によると、公園は比較的近くに寄れます。
by えれあ (2010-02-24 18:58) 

ダンディ

確かに寄れないと300きついときがありますよね。我が愛機メーカーSONYもゴーヨン出すようですがそのぐらいあると大きく撮れるのかな・・(買えないけど)
気配を消す修行に励みます。
by ダンディ (2010-02-24 21:23) 

えれあ

ダンディ さま
元々動物園用に購入したカメラですからね。野鳥には向かないのでしょうね。
それほど大きくもないし、ラッキーを待って頑張るしかないですね。
by えれあ (2010-02-25 19:08) 

sera

ばっちりですね!

シロハラは見たことがないのですが、
羽根の色はけっこう、複雑な色ですね。
by sera (2010-02-25 22:07) 

えれあ

sera さま
この距離で撮れると綺麗に写りますね。
シロハラは実際に見ると、少し距離があるので地味ですね。
落ち葉の中で見かける事が多いので、地味さが増してしまいます。
by えれあ (2010-02-26 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0